禍々しくもあり

昨日の夕焼けの画像を、連絡ごとのついでにメールに添付したら、お返しに今日の朝焼けの画像が送られてきました。ちょっとやそっとじゃない空です。名古屋市緑区で撮影されたものです。

一見したときは、あまりのことに見とれたのですが、ずっと観てたら、放射線状の光もさることながら、ねじねじの雲がなんとも不気味です。

確かねじねじ型の地震雲(仮)もありましたから、ここ数日くらいは地震に注意ておいたほうがいいかしらなんて、、思います。

地震雲と呼ばれる雲は、動物の異常とかそんなのと同様、地震が起こったその後に、出ていたよって報告されるのが常です。

確かに地震の前にそのような予兆は有るのかも知れませんが、その同じ自然現象があったからといって必ず地震が来るわけではないのでしょう。ですから、あまりアテにならないのだとは思います。

それでもちょっと、気をつけるに越したことはないかなと思えるほど、禍々しい空です。


そうそう、自然現象でもないし、私たちの安全を守るための大切な施設を、昨日、空見(ソラミ)のついでに写してきました。

猫ヶ洞池のダム穴です。穴恐怖症の人は要注意です。怖いです。私もすごく怖いです。真ん中の真っ黒い穴は写ってませんが、十分怖いので、ほんと、ダメな方はご覧にならないで下さい。










アリスになりそう。。