肉球星雲

タイトルバックを肉球星雲(猫の手星雲:The Cat's Paw Nebula NGC 6334)に変えました。もうねぇ、、ここを触るのが3年ぶりでしたので難航しました。


こちらは少し色をいじってみたのですが、どっちがいいかなぁ?


5500光年向こうの肉球から螺旋を描いた光が届いているそうで、つまりそれは、にゃににゃに、地球の生命の起源かもしれないアミノ酸が赤猫の手で投げられたということ?


あ、そうそう、、赤い宇宙画像を観ていてふと思ったのですけど、宇宙戦艦ヤマトの新顔、山本玲って、


ターレッドじゃないかしら?

佐渡先生の赤猫は乗船してなかったっけか?相変わらず思考が纏まらっずあちこち飛びまくる猫脳です。。