マンマミイア!

kyopin2006-04-30

Oh My God…


マンマミーア「オイラの母ちゃん!」は、Oh My Godとほぼ同じニュアンスだそうです。Oh Dio mio!=Oh My Godとか、これもほぼ同じMadonna!なんて、イタリア語にはいっぱいあるらしいのに、日本語にはそういった言葉がないですか?思いつかないです。


でも、「まんまみーあ」はいかにも甘ったれな音ですねぇ。イタリア人はママが好き。女性を大切にする国ですもん、解る気がしますが。


で、なにがマンマミーアかといいますと、10年ぶりにゲームにハマりそうで、いやんな予感なのです。なんだか連休を台無しにしそう。

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人


お猿さんを原始人へ人間へと進化させていくシミュレーションゲームでね、きょしゃーんはまだ、ずっとお猿のままなの。もの凄く脳が衰えてるのが解りました。何をどうすればいいのかカンも働かないし。ゲーム脳っていうのはよく馬鹿にされますけど、ゲームってアタマ使いますよねぇ。


ああ、いやだ。ハマりたくないわ。お猿のままでいい。でも、ウキーッ!、アアレー(かかれ?)、ウヨォーっていう掛け声が、すでにもう焼き付いてしまいました。お猿さん達、めっちゃ可愛いの。でもさっき、三匹くらいいっぺんにお寂し死にさせてしまった。まんまみーやぁ。